【ヤバウマ】京粕漬 魚久




うぅおおおおおおおおきゅう!!大好物です!!

子供の頃、お魚がそんなに好きではなかったのだが、この魚久の粕漬けがでてきた時は衝撃的旨さを今でも覚えています。しかし子供が粕漬けを食べて美味しいというのは珍しい気もするのですが、おいしかったぁあああ。

どうやら母親が朝開店してスグだと酒粕の切り落としが安く売っているらしくそれを頑張って買っていたようですが、それが本当に美味しい。

ちなみに毎朝20人ぐらいが買えます!秒速でなくなります。開店前から長蛇の列が出来ますのでそこは注意して下さい。整理券をもらうことです!!

お近くに魚久があれば、朝並んで買いに行ってみるのはオススメです。高級品がリーズナブルな値段で手に入ります。

その粕漬けの粕が少し残っているのと買ってきた酒粕と合わせてお魚を買ってきて自分で漬けるというやり方でも一度イケます。

好みはタラとゲソが超美味しいです。他も全部美味しいですけどね。

魚久はホント長期に渡って大好物の一品です。

一切れでゴハン三杯イケてしまうぐらい美味しい。いやぁ書いててお腹スイてくるのと魚久がたべたぁああい!!

当然ですが日本酒とこれはまた贅沢な食べ合わせですが、これをやってしまうと火がついてしまってお酒が止まらなくなります。いい日本酒と魚久。新政酒造のお酒と魚久が一番お気に入りです。たまりません!!

ちなみに酒粕とか漬け込んだものというのは大変に焦げやすいので、最初アルミ箔とかで巻いて蒸し焼きみたいにして最後に焼き目を入れるのが見た目がいいです。適当にやると結構焦げてしまうので大事な大事なものなので、丁寧に調理することをオススメします!!

これは本当に一度は食べてもらいたい逸品。贈答品としては値が張るけどココぞというときの贈り物であれば大変喜ばれると思いますよ!!

日本橋人形町の京粕漬魚久は知る人ぞ知る名店です。なんと大正三年から創業しているんだよね。老舗!

「旬を生かし、味を守る」魚久 究極の旨さです!!

魚久のお取り寄せWEB SITEはコチラ!!

https://www.uokyu.co.jp/




シェアする

フォローする