【ヤバウマ】大東園 博多 ユッケジャン




あついあついあつい、こんなに日本は暑かったっけ?

というほど、「あちいぃいよお!」と体力を奪われ、食欲減退。

こういうのを利用してプチ断食するのもいいかも知れませんが、辛さを利用してさらさらっと食べて夏バテを吹き飛ばす一品を紹介したいと思います!!

それがこれ!!

じゃんじゃん!!大東園 博多 ユッケジャンなのだ!!

これ具がたっぷり入っていて、辛いの苦手な方も食べられるまろやかな辛さ!

作り方も簡単!!簡単冷凍で届くので湯煎で10分ほど温めれば完成!!ウマス!!

韓国料理の牛肉を煮込んだ赤い辛いスープ☆ユッケジャンはベースのスープが美味しくないともう何をやっても駄目です。その兼ね合いが職人さんの光る技。牛肉は良質な和牛を使用しております。そしてやはり唐辛子が決め手!!唐辛子を天日干ししたまろやかな辛さ。そこに干しずいき。干しずいきとは里芋の茎の皮を剥き、天日干したものです。

他にもしめじなど野菜がドバっと入っております!!うまうまやーん!

伊勢丹で1週間に1,500食売り上げる驚異的な旨さ!

博多っ子に有名な博多大東園!間違いない!!

スープとして飲んでもいいですし、ゴハンを入れてクッパにして食べるのもいいですし、オススメは中華麺を入れてユッケジャンラーメンにするのもズルズルうんまぁああああい!!

辛いものは癖になります。一度食べたらこの味の虜になってしまうほど、中毒者続出の旨さ!暑い時は食欲に火をつけてくれますし、寒い日は身体をポカポカ温めてくれます。ヤバウマCOME ON!うまかもーん!!

【公式】ユッケジャンスープのお召し上がり方です。アレンジ料理もいくつか紹介│博多大東園

そして博多大東園のお取り寄せにはコレもあります!それは知る人ぞ知る

ドラえもん読みでお願いします!

大東園のさむげたぁああん!(サムゲタン)

サムゲタンとは鶏の中身に色々詰めてスープで煮たゴージャスな韓国料理です。

もち米、にんにく、ナツメ、栗、朝鮮人参をつめて無添加調理されているので安心!

国産の鶏ガラをつかって鶏パイタンスープを長時間コトコト煮て、香り、味が最高のところまで引き出しています。

薬膳なので健康促進シマス!!滋養をとってしんどい季節を乗り切ろう!

しかしサムゲタンは美味しい贅沢な感じがします。皆でワイワイやりながら食べたい料理です。食卓にサムゲタンがあると華やぎます。

とにかくそんなこんなで大東園のユッケジャンとサムゲタンはウマウマウマシ。

是非食べてみてはいかがでしょうか?

【公式】おうちで本格薬膳♪サムゲタン丸鶏のお召上がり方│博多大東園




シェアする

フォローする