【ヤバウマ】清光堂 一福百果まるごとみかん大福




日本の和菓子。京菓子の世界とか高貴ですよね。和の文化、歴史、色彩とか色々取り入れて形成されている洗練されたものですよね。

でも私はベタな和菓子が好きです、みたらし団子とかどら焼きとか大福とか馴染みのある味が好きです。でも大福は以外にいろいろ塩大福、豆大福、いちご大福なんか変形もので有名ですが、最近はクリーム入りだったり、チョコ入りだったり、コーヒー入りだったりと変化に富むものになりました。

歴史とか文化ということ含まなければ、味的には和菓子と洋菓子が融合しているものが何故か美味しく感じる説を私は唱えているわけですが、例えばたらこパスタみたいな感じ、そこで邪道な感じもせず、新しい先進的なものは最近ではコレです。

そーなんです!これなんです!

それがドドン!!

【一福百果まるごとみかん大福】なんです!

そーなんですコレなんです!!

厳選された素材は、愛媛県南予のみかんを使用し、じゅわっとジューシー!!みずみずしいいーっ。

手作業でスジトリ。丁寧な仕事が活きています!!すべて手作りで職人の技が光ります。

冷凍で送られてくるので、半解凍、全解凍の2種類を味わえます。

あつ−−−−い夏には、冷たく半解凍で味わうのもまた美味しいです。

おそらくみかん大福ではいちばん有名なお店なのではないでしょうか?

清光堂はみかん大福の他にもなんと!なんと!桃大福があるんだよ!!

白あんと求肥でつつんでいるんだよおおお!!うまぁああああああい。

まだまだある、島はっさくのシロップ漬けを求肥でつつんでいるのもある!

ああああああ、これはもうたまりません。

もう一つで満足できません!!あのおお、フルーツの大福はもう反則です。パクパク食べてしまいます。サイコーです!!

おいしすぎるんだよおおおお!!太るわぁあああ!!

残念ながらまだまだある。それがレモンケーキ!!

私はレモン味のケーキに目がないんだよおおお!

酸味の効いた甘酸っぱさはもうたまらなくおいしぃぃいいい!

そんなこんなで清光堂さんの作るものはパクパクいってしまいます!

大福には基本あっい、おいしいお茶がいいですが、レモンにはやはり、これは紅茶があうううう!

恍惚のしあわせぇえええええ!!!

全部オススメです!ぜひ召し上がってみて下さい!

フルーツ大福を口いっぱいに広がるジューシーさと求肥のモチモチさ。

あぁああああああたまりません!!

まさにここでみかんのあらたなる表情を見ることができるでしょう。みかんの使われ方はそんなにないです。そのまま食べるか、冷凍で食べるか、素麺の上にたまに見かけるか?ぐらいほぼそのまま食べて、冬になると無駄に食べて手が黄色くなるあのみかんが求肥にくるまれているなんて誰が想像ができたでしょうか?ここで合わないと一生ほぼそのままで食べるみかんしか出会うことはないでしょう。これはもはやこのタイミングを逃せば、一生会うことはないでしょう。この表情の違うみかんに!!!

でわでわ、今回はこのへんで失礼したいと思います!

では、また次回!!

愛媛・今治 一福百果・清光堂お取り寄せWEBSITE

https://www.ichifuku-hyakka.com/shop/




シェアする

フォローする