【ヤバウマ】551蓬莱 シュウマイ




しゅしゅしゅしゅしゅしゅーまぁああああい!!大好物!!

よく餃子派とシュウマイ派のアンケート調査をしますと餃子派の方が圧倒的に多い。なんでなんだぁー!!絶対にシュウマイ派なわけです。餃子も食べるけど。

だけどもシュウマイは安いと思って適当に買っていると、本意気で食べられないものがあります。肉の臭さみたいのがあるものは手を付けません。そして焼売は手作りで作ったことがありません。シュウマイは何故か買うものという認識があります。チャレンジしてみようとかも思わない。

しかし今は冷凍食品でも美味しいシュウマイはあります。今のお気に入りは

味の素 ザ・シュウマイです。これおいしい!!いい時代です。

そしてシュウマイの理想は、ブリブリの肉汁じゅわぁああああ、酢醤油と辛子でパクっうまぁあああああい。が理想的です。なんでブリブリしていない焼売は好きではありませぇえん。

さてさて今回ご紹介するのはこれでーす!!

どどん!!

551 蓬莱のシュウマイございまぁああす!!!

わぁああああああああ!!!ドンドンパフパフ!!

551といえば新幹線で誰かが食べていることを発見してしまうあの肉まん551です。あれだけ香りを充満させているなら、自分の分もください!!とお願いしたくなるほどよく見る光景ですね。これは肉まん551あるあるです。

みんな551好きですねぇ−。我慢できなくなる美味しさ!!

そんなこんなで551といえば肉まんなのですが、今回は肉まんではなくてシュウマイ!!実は551の焼売がめちゃめちゃ、551の肉まんより好きかもしれない。特徴はこのブリブリの肉々しさ。「崎陽軒シウマイ」より1.5倍ぐらい大きめなところがこの肉々しさを演出している。この食べごたえ。ウマシ!!

ぱくぱくうんまぁあああああああい☆

そして食べながらいろいろな人と会話していると何をつけるかというのも意見が別れるところです。なにもつけない人もいれば、醤油を付ける人もいれば、辛子だけとか酢醤油とか意外なことにソースを付けるという人もいます。面白いですね。

私は酢醤油と辛子が一番好きです。コレは小さい頃からこの食べ方です。豚まんは。

酸味と醤油のコクにちょっとピリッとに551の肉々しさが際立ちます。

ウマウマヤバス!

しかしこの551は何故551か凄い気になりますよね。この551の由来はお店の電話番号が551が入っていたことからGO!!GO!!一番ということで一番を目指して頑張ろうということが名前の由来らしいです。

一歩間違えれば、ココイチ。カレーさんになるところでしたね。あぶねぇ−アブねぇということでお値段もリーズナブルだし、話の話題にもなります。ぜひぜひお試しあれ!!

でわでわ今回はこのへんで。

551蓬莱CM 焼売編 2016年

551蓬莱のお取り寄せWEB SITE

http://www.551horai.co.jp/index.html




シェアする

フォローする